TOP > TOPICS INDEX > トガル×名古屋造形大学 産学連携PJ「センサーデザインとシス

TOPICS INDEX

SCROLL

トガル×名古屋造形大学 産学連携PJ「センサーデザインとシステム用途開発」最終プレゼン実施

PICKUPTOPICS

2024.01.16

トガルが開発している、店舗の混雑状況を可視化し広告を自動投稿するシステムのカメラデザインとプロモーションを、名古屋造形大学の学生さんと産学連携で制作しています。

テーマは「センサーカメラデザインとシステムの用途開発」

第1回目のオリエンテーションから第2回目のミッドタームレビューを経て、今回、最終プレゼンテーションを実施しました。

ミッドタームレビューからアイデアもブラッシュアップされており、すごく完成度が高いものがたくさんありました。キャラクターをベースに考えた案やインテリアとして飾っておける案、マジックミラーで工夫を凝らした案など、学生の個性が作品に現れていて面白いプレゼンになったと思います。実際に取り付ける時のことや駅西地域のことを考えており、地域を盛り上げたいという熱意を感じることができました。たくさんの優秀な作品の中から2名に「街とつながるで賞」「街が活性化するで賞」の賞を授与。学生もすごく喜んでいました!
センシングとWeb・SNSを組み合わせ新しいコミュニケーションに挑戦していきます。