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広告で迷う人をなくす

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ごあいさつ

インターネットの出現により広告コミュニケーション方法は大きく変わりました。

インターネットは媒体費を0に近づけ、人と人、地域と地域を近くしました。

ブログなど個人から多人数への発信を可能とし、ソーシャルネットワークは個人のゆるやかなつながりを生み出しました。
コミュニケーションは一方的発信のマス媒体の時代から、デジタルコミュニケーションを活用した双方向コミュニケーションの時代へと進んでいます。
進化しゆたかになるコミュニケーション。

しかし、その一方で、コミュニケーションは複雑化しました。
マス媒体、インターネット、紙媒体、映像、電子媒体、Webサイト、ブログ、SNS etc…
数多くのメディアの中から最適なコミュニケーションを図るためには商品・消費者・世の中の流れ・適合するメディア全てを俯瞰で見てみて課題解決を図ることが必要です。
これらは、いままでの広告領域だけではカバーしきれません。

トガルは、広告領域にとらわれず、ペイドメディア・オウンドメディア・アーンドメディアを組みあわせ最適化を図る統合力。
広告結果を解析するWeb解析能力。
そして全てのメディアを貫くクリエイティブ力を併せ持っています。
時には外部パートナーとしてだけでなく、時にはアライアンスパートナーとして内部から強力に事業を推進していくことも行います。

新しい視点で、最適なコミュニケーションを見つける。

つなげるのではなく、結びつける。
時間も距離も超える、

コミュニケーション・デザインを。

トガル株式会社
代表取締役 小嶋 豊

小嶋 豊

トガル株式会社 /代表取締役
小嶋 豊 Noboru Kojima
クリエイティブディレクター / コミュニケーションデザイナー
上級Web解析士

1975年 名古屋市生まれ
前職アイ・アンド・キュー アドバタイジングでは
美容から不動産まで幅広クライアントを担当。後半は難解なプレゼン担当に。
クリエイティブディレクターから幅を広げコミュニケーションディレクターに。
プライベートでは、ひょんなことからPTA会長となり地域活動の道へ。
地域活性化活動の難しさと面白さにはまる。 
趣味:サッカー・フットサル
2015年、トガル株式会社創業。

愛知県広告賞、AICHI AD AWARDS、日本タイポグラフィ年鑑審査員賞
名古屋商工会議所会員、名古屋観光コンベンションビューロー賛助会員
コピーライターズクラブ名古屋会員

トガル株式会社 経営理念・ビジョン・バリュー

企業理念

広告で迷う人をなくす。

ビジョン

クリエイティブとテクノロジーを組み合わせ、自由で最適なコミュニケーションをデザインする。
インターネットの可能性に未来を感じ追求する。
クリエイターの活躍の場を広げ、真価を表す。

シェアバリュー

研ぎ澄まされた表現と熱いコミュニケーション設計で
商品と人、企業と人、地域と人、人と人をつなげていく

インターネット上のデータを解析し向かうべき方向をきめる
徹底的に考え抜き狙いを定めたコアアイデアから課題解決方法の全体像をデザインする
リアルとデジタルを貫く研ぎ澄まされた広告表現をワンストップ制作する
デジタルとリアルメディアを組み合わせた、最適なコミュニケーションを設計・提案する
“人と人”や“人と地域”、“地域と地域”などをつなぐハブとなる
デザインとコミュニケーションで地域・企業活性化の力となる
まわりの変化を楽しむ、自らも変化する

そして今の仕組みを変えていく。

バリュー

「熱意」「チャレンジ」「楽しむ」 
そして最良を

鋭く、結ぶ。

TOGARU / トガル / 尖る

依頼主の強みを見つけ出し、磨き尖らせる。
そうすることで、強みは増しターゲットに刺さり効果を生む。
私たちは、結果にこだわります。その源泉は、依頼主の想い。
その想いを個性あふれる尖ったメンバーで実現していく。
そんな思いをこめてネーミングしました。
マークは尖るという文字をベースにあらゆるメディアをつかい
企業とユーザー結びつけていくをイメージしています。
私たちは、世の中を1ミリでも動かしたいという想いにあいたい。

OUR SERVICE

Creative

Data

コミュニケーション
プランニング

デジタル・リアル連動のコミュニケーション設計・企画書制作・実施
デジタル活用インタラクティブイベント / スマホ・リアル連動企画
体験型デジタルサイネージ など

Web調査・解析、市場調査・アンケート・グループインタービューなど

クリエイティブ

コンセプト立案、コミュニケーションワード制作、メインビジュアル制作
Webサイト構築
映像制作
ポスター・チラシ /デジタルサイネージなど

企業ブランディング/商品ブランディング
ロゴマーク / 会社案内 / 商品ネーミング / パッケージ / 店舗デザインなど

SNS運営・広告

SNSコミュニケーション設計
SNS運営・サポート
SNS広告設計・運営・報告書制作

Web広告運営

Webサイト解析 / 検索ワードを活用したマーケティング
Web広告運営・報告書制作
コンテンツマーケティング設計・運営・支援

その他

海外展開支援 調査・ターゲティング / 多言語 Webサイト・ツール制作 / SNS運営 など

武将観光促進 商品制作支援 / 観光促進支援 / Web・スマホなどを活用したツール制作

セミナー講師・コンサルティング コミュニケーション・プランニング/SNS運営・広告/インターネット広告運営/Web 解析/ブランディングなど

海外展開支援
武将観光促進
セミナー講師・コンサルティング
など

PRODUCT・SERVICE

LOCAL-AREA BRANDING

TOGARU

PROFILE

商号
トガル株式会社 TOGARU Inc.
所在地
〒453-0016  愛知県名古屋市中村区竹橋町5番5号 さかえビル4B
設立
2015年12月1日
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 小嶋 豊
お取引先
株式会社アイ・アンド・キューアドバタイジング、アデックス 株式会社日本経済広告社、株式会社アド・プランナー、株式会社アメイズプラス、株式会社アンサークリエイション、株式会社シイエム・シイ、株式会社新広社、株式会社新東通信、株式会社ジェイアール東日本企画、株式会社スタイルポート、株式会社第一紙行、株式会社大広、株式会社東急エージェンシー、株式会社電通、電通アイソバー株式会社、電通テック株式会社、トヨタコネクティッド株式会社、名古屋市、名古屋産業振興公社、株式会社博報堂プロダクツ、ホーユー株式会社、株式会社リオ・ホールディングス
受賞歴
AICHI AD AWARDS、日本タイポグラフィ年鑑審査員賞
許認可等・認証
プライバシーマーク:第19001263、電気通信事業届出:C-03-02178

CONTACT

個人情報の取り扱いについて

トガル株式会社は、2020年11⽉25⽇、⼀般財団法⼈⽇本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、プライバシーマーク付与事業者に認定されました 。
プライバシーマークは、⼀般財団法⼈⽇本情報経済社会推進協会が運⽤する「プライバシーマーク制度」に基づいて、当社の個⼈情報の取扱いが⽇本⼯業規格 JIS Q15001「個⼈情報保護マネジメントシステム―要求事項」に準拠して、適正に⾏われていることを認定した証として、その使⽤を許可されたものです。

個人情報保護方針

ACCESS

「名古屋」駅 から徒歩 約5分

トガルへの行き方
  1. 1.名古屋駅 西側、左手に銀時計、右手に新幹線のりば(北口)をこえて「太閤通口」を出ます
  2. 2.そのまま西へ進むと、「ビックカメラ」が見えてきます
  3. 3.ビックカメラをこえ、信号をわたり、すぐ左側にある「椿ビル」の手前の細い道を左折し、南へ
  4. 4.すぐ左に「シネマスコーレ」、十字路を渡り、「星野珈琲店」をこえると5差路にでます
  5. 5.5差路の「ファミリーマート」をこえた先にある、道路西側「3階にMEIRIN高校館があるビル」です
60秒で分かるトガルの行き方