徹底したヒアリングによる
サービス・製品の理解
ツタエルでは、まずはお客様のビジネス構造や、製品・サービスの特性・利益率、思い描くゴールなどを経営目線でヒアリングします。その上で、マーケティングフレームワークでサービス・製品のポジションやターゲットを分析し、「目的」や「指標」を明確化しながら、費用対効果の高いWeb広告の施策をプランニングしていきます。
ツタエルでは、まずはお客様のビジネス構造や、製品・サービスの特性・利益率、思い描くゴールなどを経営目線でヒアリングします。その上で、マーケティングフレームワークでサービス・製品のポジションやターゲットを分析し、「目的」や「指標」を明確化しながら、費用対効果の高いWeb広告の施策をプランニングしていきます。
Web・SNS広告によって、商品・サービスを広めたいのか、売りたいのか、Webサイトに呼びたいのか、ブランディングかをマーケティング目線で考えることが必要です。
広告知識とWeb広告知識を有するツタエルだからこそ、商品・サービスの特性とWeb広告の特長を見極めて、「目的」達成に向けて、効率的で効果の高いWeb広告をご提案できます。
全体コミュニケーションを見て、最適なタイミングでWeb広告を出稿します。
また、目的と予算に合わせて、一つの広告に集中する、リアル広告を組み合わせて相乗効果を狙うなど、戦略的なプランニングを行います。
クリックイベントなどの一手間かかるコンバージョン設定やタグの埋め込みも、エンジニアとプランナーがタッグを組んでしっかりサポートします。
ツタエルではクリエイティブを社内で完結できるので、Web・SNS広告と連携したベストな広告表現までワンストップで実現できます。
これにより、Web・SNS広告に合わせた力強いクリエイティブの制作、仮説検証・分析のための的確なバリエーション制作、また分析結果に応じたクリエイティブのスピーディーな方向転換などが可能です。
数字を見る冷静な目と、商品を売る、サービスを伝えるんだ!という熱い心で運営をしていきます。
広告出稿後も、クリックやコンバージョンを見ながら広告運用の最適化を図ります。
運用状況をブラックボックスにしないのがツタエルのこだわり。
管理画面の閲覧権限を共有することで、運用内容や数字をいつでも確認できるようにします。
もちろん毎月提出するレポートでも運用結果を確認いただけます。
Web・SNS広告は継続運用が大切です。運用結果をもとにレポートを作成し、リアル施策との相乗効果や売り上げへの貢献などを含めた意見交換・戦略会議を月に1回※行うことで、次のアクションへとつなげます。課題の共有と知見の蓄積、具体的なアクションによって、ゴールへの道を確かなものにしてきます。
※戦略会議・レポート提出は契約期間終了時に1回となります。
複雑な広告費用を定額化。広告媒体費用のマージン+レポート費用+初期設定費用=00万円などの積み上げではなく、通信業界の様に段階を設けた運用費の定額制を採用することにしました。
「月額合計広告費(総予算)」により区分わけをして広告媒体費、月額Web広告運用費を決定いたします。
広告媒体費:SNS広告、ディスプレイ広告(YDN・GDN)、検索連動型広告、動画広告などの媒体の合計です。
月額Web広告運用費:広告運用手数料+初期設定+広告運用費、月次レポート提出+戦略会議費を含みます。
月額合計
広告費
(総予算)
広告媒体費
月額Web
広告運用費
広告運用手数料
+
初期設定
+
広告運用費、
月次レポート提出
+
戦略会議費
〜30万円
〜20万円
10万円
31〜50万円
16万円〜35万円
15万円
50万円
35万円
15万円
51〜80万円
31万円〜60万円
20万円
81〜100万円
56万円〜75万円
25万円
101〜150万円
71万円〜120万円
30万円
151〜200万円
111万円〜160万円
40万円
合計予算140万円(検索連動型広告を運用)
合計予算70万円
(インスタグラム広告と検索連動型広告を運用)
合計予算40万円(グーグル広告を運用)
月次レポート提出・戦略会議費は終了時の1回となります
サイトやアプリの広告枠に表示される、バナー広告、動画広告の総称。Google、Yahoo!などが構築しているアドネットワークを利用して広告を表示する。ユーザーの興味関心・過去の検索などをもとにターゲティングすることが可能。
・広くリーチし商品やサービスの認知度を高める
・露出を増やしブランドを宣伝する
・広告表示を増やしで見込み顧客を増やす
検索キーワードに連動して広告が表示されるため、ニーズが顕在化したユーザーに絞ってアピールできるのが検索連動型広告のメリットです。「リフォーム業者 オススメ」と検索したユーザーは、住まいのリフォームを検討・予定していることが推測されます。ニーズが明確なユーザーにピンポイントで広告を届けられます。
・健在層へアプローチしてWebサイトへの訪問数を増やす
・オンラインショップへ誘導して売り上げを伸ばす
・Webサイトからの予約など見込み顧客を獲得する
などと検索したときに、文字の広告が表示されます。
他のSNSに比べ写真。動画での訴求力高いのが大きな特徴です。10代〜30代で利用者が多く、ビジュアル訴求での広告が数多く出稿されています。
社会的なつながりを可視化するフェイスブック。ビジネス層の利用者が多いため、文章のボリュームが多い広告も受け入れられやすい特徴があります。
リアルタイム性と拡散力が魅力のツイッター。今起きていることをすぐにキャッチできるSNSです。稼働ユーザー年齢は10代・20代をメインに幅広い年代に利用されています。
メールに代わるメッセージインフラとして定着し、全世代が利用しています。スタンプやプレゼントを通じてフォロワーを増やす手段が充実。友達(会員化)となりコミュニケーションでユーザーとの距離を近づけることができます。
IPアドレス、GPSの基地局、Wi-Fi接続情報などで利用者の位置情報を解析し、広告を配信します。地域を限定した広告出稿を効率よく行えます。
Yahoo! JAPANなど、人が集まるサイトでバナー広告などを掲載する純広告。掲載場所が決まっているため、ブランディングやプロモーションで活用されています。
まずは、ご相談から。
課題やお困りごと、SNS運営・広告で実現したいことなどをお話しください。
その後に、簡易設計書とお見積ご提示。
ご納得いただけたら守秘義務契約を締結のうえご契約となります。
守秘義務契約はご相談時でも可能です。
トガル株式会社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、プライバシーマーク付与事業者に認定されています。
クリエティブ、Web広告から、
SNS広告、Web分析まで
ワンストップでサポートして
効率化と効果の最大化を図る
Web広告運用に必要なことを
トータルでサポート。
お客様の目的や課題に合わせた
フレキシブルなプランニングが可能です。
トガルは心に刺さる広告表現とデータに基づく論理的な戦略を組み合わせたコミュニケーションデザインチーム。
ユーザーと商品・サービスを結びつける戦略立案からクリエティブ制作・施策実行・データ分析までを一貫して実行する。