Local Brand Design
SCROLL
地域の魅力を感じ掘り起こす。
それを地域を超えて広め、
時代を超えて残していく。
外から・内から両方の目線で
魅力を磨きあげ形にする。
その魅力を、
エリアを超え、メディアを超えて
つたえていく。
そしてしっかりと結びつける。
地域の魅力を一番知っているのは地域の方達たち。
しかし、もしかしたら見落としていたり
当たり前になって魅力に感じていないかもしれません。
トガルは地域の方と徹底的に話し
外からの目、中からの目、
両方の目で地域・商品の魅力を見つけていく。
大切にしているのは地域・商品の魅力を感じて強みを伸ばすこと、
そしてバックにある歴史を紐解き伝えていくこと。
デジタルの時代だからこそ文脈は地域・商品を語る上で大切な売り文句であると同時に、残すべき大切な歴史もあります。
地道に誇れるブランドを作り上げ、それを最高のコミュニケーションで伝える
それが私たちの使命です。
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地域活性化
世代を超えて
魅力が継承される、
エリアを超えて
魅力が伝わる、
「地域ブランディング」- ブランド解析
- CI・VI設計・展開
- Webサイト
- キャラクターづくり
- デジタル・リアル統合プロモーション戦略
- PR戦略
- SNS・オウンドメディア運営支援
地域のことを一番知る地域の方の声をよく聞き、地域を歩き、内側からではわからない魅力を外からの目線で掘り起こします。 トガルは、地域側からの経験を生かし、地域の様々な年代・職種の方とアイデアを出し合いながら強みを発見・共有するブランディング方法を推進。 最初に必要なのは、街の強み(魅力)の共有。その魅力を、スローガン・ロゴ・キャラクターなどの形にするところからブランディングをスタート。強みを形にするとともにコミュニケーションのコアアイデアを設定。形にすることで協力者を増やしていきます。 その後、「自由に発信ができるWeb」と「リアルメディア」そして「地域の方」を巻き込んだコミュニケーションを設計。そのメディアに合わせた表現を制作します。 広告表現とコミュニケーションの基準は「地域の世代を越えて魅力が継承されていく」か?「エリアを越えて魅力が伝わっていく」か?広告業界の経験と、地域活性化の経験を生かして地域の魅力を掘り起こし形にして、地域の方とともに街の財産としていく。 そんなブランディグのお手伝いをしてきます。
Local Brand Design
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地域活性化
「戦国武将」
ゆかりの地で
あることを伝える
「地域活性化・商品づくり」- 地域・商品プロデュース
- プロモーション
- ECサイト構築
地域の財産である戦国武将とその歴史・史跡を通じて地域活性化していきます。地域活性化に必要なのは、地域を知り、地域に誇りをもつ郷土愛。 地域の誇りである武将と地域の文化を組み合わせ、地域活性化をプロデュースしていきます。 トガルは、”武将愛“という戦国武将のWebサイトを制作・運営しており、戦国武将に関する情報と、武将を愛するブレーン、行政などとのネットワークを持っています。その知識と目には見えない地域の思い・熱意を組み合わせ、ロゴ・Webサイトなどを制作し魅力を可視化、地域のブランドの基礎をつくります。その後は地域を横断する組織づくり、飲食店や生産者などと協力しての商品づくり、観光ルートづくりをブレーンと共に実現。ネットワークを活用しつくるだけでなくリアルの販路開拓、ECサイト運営など売れるところまでをプロデュースします。 わかもの、よそもの、ばかもの目線で地域活性化を推進していく原動力となります。
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地域活性化
愛知県の
20代女性と共に、
地域活性化- 地域プロデュース
- プロモーション 消費や流行をリードする20代の女性
トガルは、愛知県を中心とした各地域の20代女性を地域活性化の一つとして活用することができます。 「街の魅力の調査」「女性を目線での地域づくり」「ブログなどの発信源として」など女性目線での、街づくり・プロモーションノウハウで地域活性化を推進してきます。
Local Brand Design
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海外コミュニケーション
「戦国武将」
ゆかりの地であることを
いかしたインバウンド
プロモーション- 海外プロモーション
- ECサイト販売
- 海外向け商品プロデュース
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑の出身地である愛知県名古屋市であることをいかし、トガルは「武将愛〜戦国武将の生涯をたどる〜」というWebサイトを運営しており、そこでは史跡などの観光地案内、飲食店、お土産店、宿・ホテルの紹介を行っています。 その一部を台湾向けに多言語化してWeb公開とSNS発信をしていきます。 海外、特に台湾は親日家で日本旅行のリピート率が高いのが特徴。また、現地では日本のテレビが放映され大河ドラマも放映されており、日本の資産でもある戦国武将をフックにしたプロモーション展開が有効です。トガルは台湾在住の20代女性と日本在住の台湾人の両方をアサインしており、現地での情報収集・現地での拡散はもちろん、日本在住の台湾人の方からの発信も可能。 インバウンドプロモーションにご活用ください。
Local Brand Design
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海外コミュニケーション
現地の
20代女性を中心に
台湾での
プロモーション展開- 海外プロモーション
- 他言語Webサイト構築
- 商品調査
- 現地情報収集
海外では国内のブランド力が通用しないことが多くあります。しかしそれはチャンスでもあります。アジア圏ではジャパンブランドの力は強く素早く海外展開を図ることでまだまだ新規開拓の可能性はあります。しかし海外でもコミュニケーションは複雑になりつつあり、マスメディアだけでなくSNSを効果的に使うことが成功のカギとなります。トガルは台湾在住の20代女性と日本在住の台湾人の両方をアサインしており、現地での情報収集・現地での拡散はもちろん、日本在住の台湾人の方からの発信も可能。また、商品の評価や他言語化Webサイトの制作や評価も行っています。
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