TOP > TOGARU MENU > Creative / Communication

Creative / Communication

SCROLL

クリエイティブ×テクノロジーの
デザインチーム
コミュニケーション戦略、クリエイティブをワンストップで制作する

ワンストップで
全てを貫くアイデアを生み出す
コミュニケーションデザインチーム

商品が売れるためには、
「優れた広告表現」と「最適なメディア選定」がセットで必要です。
トガルは、調査×クリエティブ×メディア設計を同時に設計・実行する
コミュニケーションのプロフェッショナルです。
商品・企業の強みを磨き上げ、
そこから生まれる芯の通ったアイデアでつくる広告表現。
広告表現と同時に、マス媒体からWeb・SNS広告、広報PR、折込、イベントまであらゆるものを組み合わせ最適なコミュニケーションを設計。
広告からサービス開発までをクリエイティブの力で自由に飛び回り
楽しみながら最適なコミュニケーションデザインを創り出していきます。

  • コミュニケーション

    デジタルとリアルの融合から
    新しいコミュニケーションを生み出す

    • デジタル・リアル統合
    • コミュニケーションデザイン

    統合プロモーション戦略広く伝える能力と媒体としての信頼感のある「マス広告(TV・ラジオ・雑誌・新聞)」や「地域に根ざしたリアル広告(駅ポスター、折り込み・看板など)」。「広く伝える能力もあり、ターゲットセグメント能力も持ち合わせるデジタル広告」、「拡散力をもつSNS」。これらを融合し最適化する統合プロモーション戦略です。トガルは、ターゲット、商品の強み、ポジション、目標・予算を考慮し、まずはコアとなるアイデアを考え始めます。ユーザーに響くアイデア・表現方法をつくりあげ、それを世の中に広めるためにメディアを組み合わせ、ユーザーとのコミュニケーションをデザインします。デジタルのみの展開もあれば、デジタル・リアルの融合、もしくはイベントと手配りチラシのみの提案もあるかもしれません。今後は、位置情報分析とリアル広告の融合など新たな手法がどんどん生まれています。目的を達成するために何が必要か。それだけを考え抜いていきます。

    Communication

  • クリエイティブ

    Web・映像・グラフィックを貫き
    「刺さるクリエイティブ」をつくる

    • トータルクリエイティブ

    広告の時代は、すべてを統一するような広告表現が主流でした。今でもそのようなやり方が効く場合もありますが、インターネットの普及によりマルチデバイスが当たり前ととなりターゲティングは精度を増し、個々に合わせた表現が有効な時代となってきました。スケール感と個々に合わせた広告表現、様々な媒体での展開。この複雑化し曖昧な境界線となったいま大切なのは、コアアイデアです。トガルは、じっくりお話をお聞きし商品の良さを理解し徹底的に磨き上げ、コミュニケーションターゲットを設定し、それをもとにコアアイデア創り出します。そのコアアイデアを中心に、Web・グラフィック・映像など様々なメディア・ターゲット向けに広告表現を俯瞰で見てトータル制作。一貫制作することで文脈のつながり媒体間のつながりを生み出し広告表現に深みを生み出しユーザーの心に商品を届けます。

    Creative

  • コミュニケーション

    Web広告・SNSとリアルを統合した
    「デジタルコミュニケーション戦略」

    • Webサイト構築
    • Web解析
    • SNS運営支援
    • コンテンツマーケティング
    • Web広告戦略

    デジタル広告の中でも、バナーやリスティングなどのペイドメディア、自社Webサイトやブログコンテンツなどのオウンドメディア、SNSを中心としたアーンドメディアがあります。 トガルは、広告代理店での経験を活かしたバナーやリスティングなどのデジタル広告も得意分野ですが、広告以外のブログなどの自社メディア、SNSなどを積極的に取り入れてデジタルコミュニケーションの設計を図っていきます。
    商品・サービスの特性、ターゲット、発売の時期など”企業サイドの情報”と”市場”そして”デジタル広告のデータ“を分析し、幅広い情報の中から主となるメディアを選定。そしてそれを包むようにその他のデジタルメディアを組み合わせて消費者にアプローチしていきます。

    Communication

  • クリエイティブ

    海外向けWebサイト構築

    • 海外向けWebサイト構築
    • 海外プロモーション
    • 越境EC

    自社サイトの海外向けWebサイト構築・海外プロモーションのノウハウと海外在住経験のあるスタッフの経験による海外向けWebサイトの構築を行います。

    Creative

  • クリエイティブ

    デジタルでの拡散を計算に入れた
    「動画制作」

    • Web動画
    • デジタルサイネージ
    • TVCM
    • プロモーション映像

    動画の情報量は、テキスト・写真だけの場合の5,000倍とも言われています。このように動画は商品を伝えるのにも適しており、5G時代にはWebサイトや駅広告などにも欠かせないものになっていくと考えられます。
    トガルは、全体コミュニケーションの中で、伝える場所・見るときにユーザー心理を考慮し動画を設計。
    世の中に広めるために、メディアの特性をつかみ、Web・SNSでの拡散、サイネージからの拡散、ネットからテレビに取り上げられるなど情報ドミノの経路を制作時から設計し、デジタルでの拡散を視野に入れた動画制作を行っていきます。
    さらに動画解析を行い反応のいい箇所、視聴が打ち切られる箇所などの検証を行いWebとあわせてデータ分析を実施して高速PDCAをまわしていきます。

    Creative